

まっちゃんが緊急入院、2ヶ月休養

これは大変なニュースですね。



現在のところダウンタウンの冠番組は日本テレビの「ダウンタウンのカギの
使いやあらへんで!!」や、フジテレビ「HEY!HEY!HEY!
MUSIC CHAMP」など週5本を抱える人気タレントですよね。

体調が悪化したのが24日だそうで、
それ以降のレギュラー番組の収録をすべて見合わせているそうなので、
レギュラーのある局は収録再開まで何らかの対応を
考えなくてはいけなくなります。

マイ旬な話題では最近芸能人で調子の悪い人多くないかといってました。


松本人志さんの代役を務めあげられるタレントは
皆無に等しいくらい独特のワールドを築き上げてきた人なので、
いないのではないかと心配になります。
どちらにしろ早急に代役を立てるなり、
今までの場組の総集編を流すなりして
対応を協議しなくてはけませんね。

人気お笑いコンビ「ダウン・タウン」の松本人志さん(46)が、
看板番組の収録を欠席していたことが分かりました。

7月8日放送分の日テレ系「ダウンタウンDX」の収録を欠席したそうですが、
関係者によると理由は体調不良だそうで、
命にかかわるような重症ではないものの入院をしている模様です。

松本人志が緊急入院 全番組をキャンセル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100627-00000047-spn-ent

持病の股関節の炎症が悪化した事が原因とみられており、
手術の可能性もあるそうです。
入院が長引けば各方面に影響が出る事は必至で、
どうなるのかファンは元より関係者も非常に気にもむところではあります。

入院中はFXでスワップ生活ですね。

早くよくなってください。

新幹線の新型さくらが顔見せ

新幹線が通ってるところはいいな。

JR西日本・九州では15日に来春い直通運転が開始される
山陽・九州新幹線で使用される予定の新型車両「さくら」の
車内を報道陣に初公開したそうです。

この新幹線は新大阪・鹿児島中央を直通運転する事で、
現在より約1時間も短い4時間前後の所要時間で結ぶことが可能になります。

冷たいパッドは朝までクールを座席までもっていきます。

従来よりは短縮されたとはいえ4時間という所要時間を
いかに快適に過ごせるかは利用客の増減に直結すると思います。
「さくら」はそれをクリアしていそうな新幹線なので、
いつかは「さくら」に乗って鹿児島に行ってみたいと思いました。

「さくら」は現在走行している東海道・山陽新幹線の「のぞみ」の
「N700系」をベースに開発されています。
九州区間は本州と違い急こう配が多い為にそれに配慮した造りになっています。

8両編成で1~3号車が自由席、4~8号車が指定席となっており、
女性の利用客の増加も狙って女性専用トイレや
パウダールームもあるそうです。



新型「さくら」公開=来春、山陽・九州新幹線直通
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000135-jij-soci

大阪から鹿児島までたったの4時間で到着するなんて、
夢のような新幹線ですが、
車内も従来の新幹線とは一線を引く充実の装備となっているようです。

アイドル大好きブログでも新しい新幹線についてです。

まず木製のひじ掛けやテーブルなどは“和”を意識しており、
指定席では視覚障害者のために座席ごとに点字の番号表示も
施しているそうです。

早く都会にいきたいですね。

エビちゃんはピルの愛用者

生理は自然のものなんで健康ならば薬で操作しないほうがいいかと。

「ピルは生理の周期を安定させるので、女性にとって
いいことずくめな薬です。生理痛や肌荒れの改善のために
処方することもありますから。ピルの普及率は
ドイツとフランスが6割なのに対して、日本はまだ12%程度。」
(製薬会社関係者)って!!

先日、RIP SLYMEのILMARIとの結婚を発表した蛯原友里さん、
昨年4月に交際スタート、年末には既に入籍していたという
スピード婚で「実はできちゃった婚だったのでは?」
との声も上がったが、妊娠していないのは確実なんですって。

日常生活の話題と疑問では、そんな薬の謎にせまります。


なぜならエビちゃんは低用量経口避妊薬・"ピル"の愛用者、
との証言があるからだとか。
ピル愛用者とは驚き。

わたしはPMSや生理痛がありますが、漢方で体質改善中です。
内膜症などない(と思う)ので、ピルの必要性はないかと。
今飲んでいる漢方は冷え性なども改善してくれるので期待しています。

ピルにたよらないでFXでサラリーマン脱出計画では、早く会社をやめて健康な生活を送りたいようです。


エビちゃんに製薬業界がラブコール!「是非ピルの広告塔に!」
http://netallica.yahoo.co.jp/news/124259

ピル=環境ホルモンですよね。
内膜症などの治療のためなら仕方ないですが、
進んで飲むような薬ではないのでは。
不妊治療している友人がピルで調整?したりしていますが、
副作用がひどい、と言っていました。
あと、旅行前にピルを飲んだことがあるという別の友人いわく、
次の月の生理が重くてまいった、とか。

☆参考☆愛車はユーザー車検


ま、個人の判断によりますが。

70歳のスリ、とうとう逮捕!

スリはよくないけど、仕方が無い感があるよね。

徳島県の素朴な魅力を日々お伝え♪でも祭り中になにかあったといっていました。


70歳にもなってスリをするなんて元気な高齢者だという印象です。
ただスリは立派な犯罪ですからこれを見習うことなく、
今から老後の蓄えをしっかりしておかなくては“明日は我が身”だと
妙に深刻に受け止めてしまいました。

そんなところへ三戸容疑者らが姿を現し、
捜査員の狙い通りにスリを働いたそうです。

三戸容疑者は約50年前から電車内でスリを働く事を専門にしており、
捜査員の中でもその存在を知られている存在だったそうです。
ですから今回逮捕された時も捜査員もすぐ誰だかわかったそうです。
有名なスリだったというわけですね。

最近はさすがに体力の衰えを感じていたそうで、
電車内でスリをするのを控えて、
今回のような人が大勢集まるお祭りや
繁華街の交差点など雑踏でのスリに切り替えて
お財布を物色していたらしいです。

これからはレーシック失敗が心配だとは思わないで。

東京の浅草・三社祭(14日~16日)の見物に来た客から財布を盗んだとして、
警視庁は東京都台東区日本堤2、無職三戸康司容疑者(70)ら、
男女計3人を窃盗や窃盗未遂の疑いで現行犯逮捕したそうです。


70歳の有名スリ「三ちゃん」逮捕 「生活保護だけでは…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100517-00000552-san-soci


三社祭は昨年より約17万人ほど多い約162万人の人出を記録したとか。
ですからスリが横行するのを恐れた地元警察では、
厳重に警戒をしていたそうです。


参考:新垣結衣画像

これからはしっかり立ち直ってください。

お年寄りが買い物にいけない「買い物難民」

買い物は大好きですがなにか?通販も大好きですよ。

私の身の回りでも古い団地内にあったスーパーが閉店になり、
団地自体が小高い山の上にある為に山を下らないと買い物ができないという
状況に追い込まれている団地があります。

介護用のベットにはジェルパッドおいけるかな?


高齢者にとっては本当に不便になってしまったと感じていましたが、
不況の折全国でもそのような傾向があるようです。

対策としては移動販売や宅配サービス、商店への送迎バスの運行など
色々な手立てを考えているようです。
中でも民間では採算が取りにくい地域においては自治体の補助や
公的施設の活用も提言するなど深刻な問題として受け止めています。

中には公民館などの公共施設に高齢者も操作がしやすい端末を置き、
買い物支援の拠点とする事などを具体的な例として挙げています。

“明日は我が身”ではないですが、いずれは私たちも年を取ります。
そうなった時に少しでも住みやすい日本になってくれる事、
それよりもまず今の高齢者が住みやすい国にする事が
重要な事だと思います。

実際には車の運転ができない高齢者にとっては
生活そのものが成り立たなくなる恐れもある大変な問題です。

これからもFX情報商材ならがんばれます!



「買い物難民」に宅配や送迎支援、研究会提言へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100508-00001149-yom-soci


近頃「買い物難民」の問題が深刻化してきた事で、経済産業省の研究会は
支援策を提言する報告書を公表する予定だそうです。

“買い物難民”とはスーパーの閉店や商店街の衰退などで
高齢者らが日々の買い物に困る状態の事を指しています。

参考:システムトレード日経225先物


お年寄りにいいサービスがこれからもできてほしいですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
