

藤田まことさんの記念碑が復権です!

パチンコで有名な仕事にん。

放置されている石碑のある場所は国土交通省の管理だそうですが、
現在のところ許可申請の届け出が出ていないとか。
その為現状では不法占用物となってしまうのですが、
藤田さんの記念碑と判明した為に、市は私有地への移設などの
復権を進めていく方針だそうです。

俳優の藤田まことさんがなくなって約5カ月経ちます。
その藤田さんが1982年ごろに木津川に架かる橋上津屋(ごうつや)橋
の西詰に建ててその後長い間放置されていた石碑を、
八幡氏が観光資源として生かそうとどのようにすればよいか、
研究を始めたそうです。

明日は出産一時金にいってみます。

今は亡き藤田さんの想いが詰まっている石碑ですから、
ちゃんとした場所に移設して、
多くの人の目に触れるようになってもらいたいと思います。
そして多くの「必殺・・」ファンや藤田さんのファンに
いつまでも藤田さんの存在を心の中に刻めるように、
素敵な場所に移設されるといいですね。

せっかく働いてるんだから将来は田舎に住みたいねー!


<藤田まことさん>記念碑復権へ 「必殺」ロケ地に長年放置
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100713-00000052-mai-soci


この場所は藤田さんが主演してヒッロングヒットを記録した
「必殺仕事人」シリーズのロケ地としても有名で、
その石碑は高さ約70センチ、
一辺の長さが17センチ四方の石碑だそうです。

裏には「寄贈 藤田まこと」と書かれているそうなので、
むげに扱うわけにはいきませんね。

参考です⇒今日はなに食べよ

ここではよく再放送されています。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
