スポンサーサイト


70歳のスリ、とうとう逮捕!

スリはよくないけど、仕方が無い感があるよね。

徳島県の素朴な魅力を日々お伝え♪でも祭り中になにかあったといっていました。


70歳にもなってスリをするなんて元気な高齢者だという印象です。
ただスリは立派な犯罪ですからこれを見習うことなく、
今から老後の蓄えをしっかりしておかなくては“明日は我が身”だと
妙に深刻に受け止めてしまいました。

そんなところへ三戸容疑者らが姿を現し、
捜査員の狙い通りにスリを働いたそうです。

三戸容疑者は約50年前から電車内でスリを働く事を専門にしており、
捜査員の中でもその存在を知られている存在だったそうです。
ですから今回逮捕された時も捜査員もすぐ誰だかわかったそうです。
有名なスリだったというわけですね。

最近はさすがに体力の衰えを感じていたそうで、
電車内でスリをするのを控えて、
今回のような人が大勢集まるお祭りや
繁華街の交差点など雑踏でのスリに切り替えて
お財布を物色していたらしいです。

これからはレーシック失敗が心配だとは思わないで。

東京の浅草・三社祭(14日~16日)の見物に来た客から財布を盗んだとして、
警視庁は東京都台東区日本堤2、無職三戸康司容疑者(70)ら、
男女計3人を窃盗や窃盗未遂の疑いで現行犯逮捕したそうです。


70歳の有名スリ「三ちゃん」逮捕 「生活保護だけでは…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100517-00000552-san-soci


三社祭は昨年より約17万人ほど多い約162万人の人出を記録したとか。
ですからスリが横行するのを恐れた地元警察では、
厳重に警戒をしていたそうです。


参考:新垣結衣画像

これからはしっかり立ち直ってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
